結婚式でのカラオケこそ余興の鉄板!!


結婚式には式を盛り上げるために用意されているコンテンツがあり、一般的に結婚式の多くを占める厳かな雰囲気のものとは違った、エンターテイメント性があるものが用意されます。

俗にいう「余興」というものですね(^^)

その定番といえば、やはりカラオケですね。大体の結婚式で新郎新婦の友人や親戚がマイクを握って熱唱する風景が見られます(笑)
昔はどうだったか知りませんが、最近は結婚式の会場となる場所に、カラオケの設備が整っていることが多いそうです。

たまに、何らかの楽器で生演奏して歌うなんて粋なことをする方もいらっしゃるそうです。カラオケ顔負けですね。

いつごろにその余興は行われるのかということですが、だいたい結婚式の中盤あたりに行われるそうです。

余興が行われる中盤にはみなさんはお酒と雰囲気と友人の幸せに酔っているので、余興にはもってこいの場になっています。

8結婚式・歌


結婚式の余興の定番といえば、友人や親戚の方によるカラオケですね。

皆さん、ここぞとばかりに熱唱されています。

最近は結婚式の会場となりうる場所に、カラオケの設備が整っていることも多いですし、カラオケの設備がなくても、何らかの楽器で生演奏して歌うなんてことも余興としては尚オシャレ。

余興はだいたい結婚式の中盤あたりに行われます。

中盤になると、出席者はみな新しい夫婦の誕生の祝福とお酒に酔っていて、余興には最適の場になっています。

披露する曲はもちろん個人の好きによりますが、著しく雰囲気を害する曲はやめましょう。

結婚式にはご両親やご親戚など多くの層に、理解してもらえる結婚式の歌として定番の歌を歌えば無難でしょう。

ほろ酔い気分の時にはほろっと来る曲が聞きたいものです(^^)

「あんまり、知らないんだけど・・・」という人はネットで検索してください。今の時代、検索エンジンを使わずして何を使うんですか!!

「結婚式 ソング」「結婚式 定番 曲」「結婚式 人気ソングランキング」などのキーワードで検索すれば、たくさん出てきますよ!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


クレジットカード 割引価格